現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 4年ぶりのクリスマスおはなし会大盛況で終了しました(pulumeria)

印刷する

更新日:2023年12月16日

ここから本文です。

4年ぶりのクリスマスおはなし会大盛況で終了しました(pulumeria)

12月とは思えないぽかぽかの良いお天気で4年ぶりにクリスマスおはなし会を開催いたしました。

子どもたち51人、大人のかた50人と100人を超えるおはなし会は今回初めてでおはなしのボランティアのオルゴールの皆さんもたいへん喜んでいいただきました。

1か月前から、カウンターに来る子どもたちには「サンタさんがくるかも?」とおはなししていたのでワクワクしながら来館してくれました。

 

sannta

「のはらうた」工藤直子 童話屋

ピンクの軍手の手作りこぶたの人形で「のはらうた」あわせながらパフォーマンス。笑いがたくさん。

gurigura

「ぐりとぐらのおきゃくさま」中川李枝子 山脇百合子 福音館書店

大型の絵本です。おはなし会終了後たくさんのお友達が本をかりてくれました。

その他、「かたり」「紙芝居」「わらべうた」を行いました。

そして、

sanntasann

「わあ、本当にサンタさんがきたよー」「プレゼントどうぞ」

中学生

この夏からたくさんのよみきかせやクリスマスプレセントの折り紙を作ってくれた高校生。いい思い出になりました。

高校生

この秋からYAボランティアとして活動してくれている中学生。たのしかったね。

来年も楽しいクリスマスおはなし会にしましょうね。

 

広告エリア

広告募集要綱