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更新日:2017年2月24日

道路や水路の境界を確認するには

建物の建築や開発などで道路や水路の境界を確認する場合には立会申請書の提出が必要になります。その後、道路や水路を管理する取手市の担当者と申請者を含めた隣接地および道水路対面地の土地所有者にて現地立会を実施します。現地立会で道路や水路の境界が確認されたのち、その立会成果書類を添付した確認申請書を提出していただければ境界確認書が発行されます。

境界確認(立会)申請書

取手市で管理している道路や水路といった公共用財産との境界を明確にしたい場合には境界確認(立会)申請書(1部)を提出して下さい。
境界を画定させるためには公共用財産を管理する取手市の担当者と申請者を含めた隣接地および道水路対面地の土地所有者との現場での立会が必要となります。隣接地および道水路対面地の土地所有者への連絡は申請者にて行っていただきます。

境界確認(立会)申請書(PDF:47KB)(別ウィンドウで開きます)

境界確認(立会)申請書(ワード:18KB)

境界確認申請書

現場での境界確認立会が完了しましたら、立会の成果である道路(水路)査定図などの書類を添えて境界確認申請書(1部)を提出して下さい。
書類の内容を取手市の担当者が現地で確認したのちに境界確認書を発行いたします。

境界確認申請書(PDF:29KB)(別ウィンドウで開きます)

境界確認申請書(ワード:18KB)

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