印刷する

更新日:2023年10月26日

ここから本文です。

生涯学習出前講座

生涯学習出前講座では市民の皆さんが興味関心のある内容を市職員やリーダーバンク登録者が講師となって、皆さんのところへ出向いて講座を行います。講座には、市政を身近に感じて関心を高めてもらう「行政編」とリーダーバンクに登録された市民のかたが得意とする分野を指導する「リーダーバンク編」があります。

出前講座メニュー

下記の「行政編」「リーダーバンク編」メニューの中から希望する講座を選びください。

講座内容についてご不明な点がありましたら担当課にお問い合わせください。

申込方法

出前講座の受講を希望するグループの代表者は、上記メニューから希望する講座を選び、申込書を下記からダウンロードし、必要事項をご記入の上、生涯学習課窓口(藤代庁舎)にてお申し込みください。申込書は生涯学習課窓口でも配布しています。

申込みができるかた

市内に在住・在勤・在学しているおおむね10名以上のグループ等

開催場所

開催場所は市内に限ります。会場の手配や催しの周知については、受講者側でお願いします。

経費について

行政編は無料です。リーダーバンク編では講師料、教材費等を受講者側でご負担いただきます。費用の詳細は生涯学習課へお問合せください。

申込みできない場合

次の場合は出前講座の申込みはできません。

  1. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれのあるとき
  2. 政治、宗教又は営利を目的とした催し等を行うおそれのあるとき
  3. 講座の目的に反しているとき

その他の注意事項

  1. 行政編は原則として、平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます
  2. 時間は2時間以内でお願いします
  3. 申込みについてご不明な点などありましたら、下記の宛先までお問い合わせください

問い合わせ先

取手市教育委員会 生涯学習課 生涯学習推進係 内線2061から2063

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

広告エリア

広告募集要綱