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火災予防の一部届出の電子申請での受け付け
電子申請による届出の受付をスタートします
取手市消防本部では、令和5年12月15日より一部届出の電子申請の受付をスタートします。
行政サービス「マイナポータル ぴったりサービス」から24時間365日、時間を問わずにパソコンやスマートフォン等から申請することができます。
副本は返却されません
電子申請では副本(正本の写し)が返却されません。
電子申請をした届出の控えは、届出者ご自身で保管をお願いします。
また、届出の副本に受付印が必要な場合は、従来通り窓口に直接ご提出いただくようお願いします。
電子申請の対象となる届出
- 防火・防災管理者選任(解任)届出
- 消防計画作成(変更)届出
- 統括防火・防災管理者選任(解任)届出
- 全体についての消防計画作成(変更)届出
- 自衛消防組織設置(変更)届出
- 消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
- 防火対象物点検結果報告
- 防災管理点検結果報告
- 工事整備対象設備等着工届出
- 消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
- 防火対象物・防災管理点検報告特例認定申請
- 防火対象物・防災管理対象物管理権原者変更届出
- 自衛消防訓練実施に係る事前の届出
- 防火対象物使用開始届出
- 火を使用する設備等の設置の届出(急速充電設備・燃料電池発電設備・発電設備・変電設備・蓄電池設備)
- 火を使用する設備等の設置の届出(炉・厨房設備・温風暖房機・ボイラー・給湯湯沸設備・乾燥設備・サウナ設備・ヒートポンプ冷暖房機・火花を生ずる設備・放電加工機)
申請サイトリンク
マイナポータル ぴったりサービス(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)
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