現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > いろいろな国の言葉を聞いて楽しいおはなし会が開催されました(pulumeria)

印刷する

更新日:2023年10月28日

ここから本文です。

いろいろな国の言葉を聞いて楽しいおはなし会が開催されました(pulumeria)

令和5年10月22日(日曜日)開館20周年を迎えたふじしろ図書館において、秋の恒例イベント「がいこくごとにほんごのおはなし会」を開催しました。取手市国際交流協会、布絵本の会「いないいないばあ」の協力を頂き当日は、小さいお子様から大人のかたまで約50人のかたがたに参加を頂き、中国語、英語、ベトナム語、タイ語の4か国語の読み聞かせやそれぞれの国の紹介や「じゃんけん」を行い楽しいひとときを過ごしました。

konnnichiha

4か国語の「こんにちは」です。みんなで言ってみましょう。

betinamu

「どこの国から来ましたか?」「私は、ベトナムから来ました。お土産にはこのお菓子が有名です。」

omeme

大型布絵本「おはようおやすみ」おめめにぼたんをつけて「おはよう」ぼたんをはずして「おやすみ」。

eigo

英語の絵本にあわせて、体を動かそう。みんなで、「ポーズ」。

最後には、各国のじゃんけん大会をおこない勝ったお子様にポプラ社からの寄贈の絵葉書、取手市の水筒をプレゼントしました。

 

広告エリア

広告募集要綱