現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > 2年連続!取手市議会・議会事務局がマニフェスト大賞プレゼンテーションで1位に!

印刷する

更新日:2023年11月15日

ここから本文です。

2年連続!取手市議会・議会事務局がマニフェスト大賞プレゼンテーションで1位に!

令和3年11月10日(水曜日)から12日(金曜日)まで、オンライン会議システムZoomを用いて第16回マニフェスト大賞の「受賞者の先進事例の取り組みを学ぶ研修会」および授賞式が開催されました。取手市議会のマニフェスト大賞受賞についての詳細は下記リンクをご覧ください。

優秀マニフェスト推進賞受賞!第16回マニフェスト大賞

受賞者の先進事例の取り組みを学ぶ研修会 2日目 プレゼンテーション第1位!

11月10日、11日に行われたマニフェスト大賞「受賞者の先進事例の取り組みを学ぶ研修会」では、全国2,730件の応募から優秀賞に選ばれた35件のうち33の取り組みの発表を2日間かけて競い合いました。
その中の2日目で、取手市議会・議会事務局はニュース番組仕立てのプレゼンでオンライン上を沸かせ、得票率34.9%を獲得して見事第1位となりました!
マニフェスト大賞「受賞者の先進事例の取り組みを学ぶ研修会」(昨年まではプレゼン研修大会)では、2年連続でプレゼンテーション第1位を受賞しました。皆様の温かいご声援ありがとうございました。
次のリンクから取手市議会・議会事務局のプレゼン研修大会の動画を見ることができます。

【取手市】11月12日第16回マニフェスト大賞プレゼン研修大会映像(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

Zoom画面上にてニューススタジオを背景に白髪のスーツを着た男性と短髪の女性がテーブルに座っている
ニュースキャスターに扮してプレゼンに臨む齋藤議長と山野井議員

Zoom画面上に、晴れの日の学校を背景に白いティーシャツと短パンを着た男性3人がポーズをとっている
ユニークな服装でパフォーマンスする議会事務局職員

マニフェスト推進賞にて優秀賞受賞!

11月12日、第16回マニフェスト大賞の授賞式が執り行われ、取手市議会・議会事務局連名でのマニフェスト推進賞の議会部門で優秀賞を受賞しました。
取手市議会では、議員と議会事務局が互いに深い信頼関係を構築し、一致団結して数々の取り組みを行ってきました。今回の受賞は、議員・議会事務局がチーム議会となり、議会愛をもって活動してきた、まさに取手市議会の特徴を体現する形での受賞となりました。

正面に短髪の女性と短髪の男性が立っておりその後ろに13人のスーツを着た男性と2人のスーツを着た女性が座っている

マニフェスト大賞授賞式の写真
授賞式の様子

マニフェスト大賞の詳細は次の外部リンクからご覧いただけます。

マニフェスト大賞ホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱