現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て支援 > 健診・相談 > 離乳食の作り方(動画)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年11月9日

離乳食の作り方(動画)

離乳食について

「離乳」とは母乳や育児用ミルクから幼児食へ進んでいく過程をいいます。この時期の食事を「離乳食」と呼びます。生後5から6か月頃から約1年かけて「飲み込む・食べる」という動作を学びます。

90秒で分かる離乳食の作り方(動画)

この度、作り方を分かりやすくお伝えするため、離乳食の作り方の動画を作成しました。

およそ90秒で見られる動画です。ご活用ください。

離乳食教室のご案内(申し込み制)

取手市立保健センターでは、離乳食教室(前期・後期)を実施しています。ぜひご参加ください。

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱