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更新日:2020年9月15日

住民税に関する証明書のコンビニ交付サービス

コンビニエンスストアでマイナンバー(個人番号)カードを利用して証明書が取得できるサービスです。(平成28年7月1日開始)
サービスを利用するには、マイナンバーカードが必要になります。ご希望のかたはあらかじめカードを申請し、取得する必要があります。マイナンバー(個人番号)カードの申請方法は、マイナンバー(個人番号)カードの申請方法をご覧ください。
(注意)マイナンバーカードは、ご希望により交付するものです。強制ではありません。また、申請から交付まで日数がかかりますので、ご注意ください。

取得できる証明書

下記の証明書の発行については、現年度分のみの発行となります。過年度分の証明書の発行につきましては、取手市役所課税課までお問合せください。また、既に転出しているかた、発行年度の1月1日に取手市在住でないかたや課税データが無いかた(税法上の被扶養者で課税データが無いかたを含む)は発行されない場合があります。その場合にも、取手市役所課税課までお問合せ下さい。なお、令和2年度(令和元年中の課税内容)の証明書の発行は、令和2年6月12日(金曜)からです。

  • 課税証明書
  • 非課税証明書
  • 所得証明書
  • 児童手当用所得等証明書

利用できる場所

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セイコーマート
  • ミニストップ
  • カスミ
  • イオンリテール
  • 守谷市役所その他

その他の店舗情報やキオスク端末の操作方法など、詳しくはコンビニエンスストア等における証明書等の自動交付(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

利用時間

午前6時30分から午後11時

手数料

各1通200円

お問い合わせ

課税課(市民税)

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

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