現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > とりでの夏!!(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2023年9月15日

ここから本文です。

とりでの夏!!(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
広報とりで2023年9月15日号を発行しました。
8ページのふぉとぴ特別版では、8月を彩った夏のイベントを振り返っています!

広報とりで9月15日号8ページ「とりでの夏!!」掲載

トップ画像は、「とりで利根川大花火」のドローンショーを撮影したもので、紙面に掲載したものとは別カットです。光の軌跡が織りなす世界は、とても美しいですね。

「とりでの夏!!」イメージ画像

「とりでMOVIE」で動画もご覧ください!

「とりでMOVIE」で、以下の動画を公開しています。(9月15日時点)

毎年8月1日から3日にかけて行われる、取手の夏祭り「八坂神社例大祭」。令和5年は8月5日の1日だけの開催でしたが、4年ぶりに行われた熱気あふれる神輿渡御は、その迫力で訪れた人々を魅了しました。
動画の内容:今年の「八坂神社例大祭」の神輿渡御やとりで祭の駅、子ども神輿などの様子

取手市の友好都市である群馬県みなかみ町で、森林が持つさまざまな働きへの理解を深めることを目的に、8月21日(月曜日)から23日(水曜日)まで、2泊3日の探究型学習ツアーを実施。探求ツアーでは、市内の小学5年生・6年生29人が植林活動や森林散策、森の香り作り、ボートアドベンチャーなどを体験しました。
動画の内容:初日に行った『森をつくる』植林体験の様子

 

広告エリア

広告募集要綱