現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 書道パフォーマンス、フルバージョン動画を公開!(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2024年1月22日

ここから本文です。

書道パフォーマンス、フルバージョン動画を公開!(ともちんあなご)

皆さんこんにちは。
好きな部首は「しんにょう」、ともちんあなごです。
広報とりで1月1日号で表紙を飾った、取手松陽高校書道部の皆さん。
広報とりで1月1日号表紙、松陽高校書道部の皆さん
今回のささやきでは、新たに公開した動画、書道パフォーマンスのフルバージョンを紹介します!

松陽高校書道部 書道パフォーマンスのフルバージョン

書道パフォーマンス【取手松陽高等学校 書道部】

市ホームページ「とりでMOVIE」上で動画を公開しています。
書道部の皆さんが心を込めて挑んだ「書道パフォーマンス」をご覧ください。

抜群のチームワークでつむがれる思い

書道パフォーマンス、大筆で「夢」をしたためる様子(本文用)

呼吸やタイミングを合わせて、みんなで一つの作品を作り上げる様子に感動します。
やわらかな色彩がスプレーで塗布される美しさ、一筆一筆の緩急、部員の皆さんの集中と交流、漢字のかっこよさとひらがなの丸み、落款(らっかん)が押される瞬間、など、見所満載です!
ともちんあなごは、特に、動画7分20秒あたりの「進」の「しんにょう」のはらいが好きです。

広報紙面に掲載した動画(取手松陽高等学校 書道部(広報とりで2024年1月1日号))は、以下のささやきご紹介していますので、併せてご覧ください。
松陽高校書道部、軽妙な筆致で「夢」を披露(ともちんあなご)

 

広告エリア

広告募集要綱