現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 春めく景色。メジロと河津桜(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2024年3月5日

ここから本文です。

春めく景色。メジロと河津桜(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
暖かくなってきたなぁと感たら、冬の寒さが戻ってきたり、寒暖差が激しいですね。
花粉症のかたにとっては、外に出るのが辛い時期だと思います。
目で見て楽しめるように、市役所敷地西側の河津桜の写真を通して、春の景色を皆さんにお届けします!

市役所敷地西側の河津桜の開花状況は、以下の市ホームページでお伝えしているので、ご確認ください。
令和6年の市庁舎河津桜開花情報

河津桜とメジロ、2024年3月5日時点(本文用)
3月5日の朝、早めに出勤して河津桜の撮影に向かったところ、かわらしいお客さんを発見!
春の妖精、メジロです。
驚かせないように、静かに見守りつつ、パシャリ。
朝の蜜は甘いのでしょうか。ついばむ姿がかれんですね。

八部咲きの河津桜(2024年3月5日時点)
咲き振りの良い木を少し引きで撮影。桃色の面積が増えてきました!
枝も木も、春の訪れを喜んでいるように見えます。
皆さんも、市役所に来庁された際は、河津桜をお楽しみください。

市役所敷地西側の河津桜に関するささやき

市役所を彩る!絶妙な河津桜(ともちんあなご)
つぼみがたわわ!2月20日時点の市役所敷地西側の河津桜を撮影しました。

 

広告エリア

広告募集要綱