現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 「子育て」のお知らせ > 保育コンシェルジュが幼稚園・認定こども園を紹介します > 【保育コンシェルジュが施設紹介】認定こども園 あづま幼稚園

印刷する

更新日:2023年7月28日

ここから本文です。

【保育コンシェルジュが施設紹介】認定こども園 あづま幼稚園

あづま幼稚園に行ってきました

ゆめみ野の新しい住宅街の中にあるあづま幼稚園は、新取手駅とゆめみ野駅から徒歩約10分の所にあります。園舎が新しくなり園庭はとても広くフェンスが低いので、とても開放的な雰囲気があります。遊具もありますが、どろんこ遊びがみんな大好きです。園バスには子どもが大好きなアンパンマンが描かれているので、朝のお迎えも楽しんでバスに乗れます。

園舎・園庭

あづま幼稚園入口の写真あづま幼稚園園庭の写真

遊具

あづま幼稚園遊具の写真あづま幼稚園うんていの写真

制服・体操服

あづま幼稚園園服の写真

あづま幼稚園の体操服の写真

あづま幼稚園のリュックの写真

園バス

あづま幼稚園園バスの写真

園の先生にインタビューしてみました

あづま幼稚園はどんなところ?

遊びがメインの幼稚園です。特別な教育をするのではなく、遊びの中で自然と学んでいく保育を行っています。シンプルな遊具を揃えているので、子ども達が自然と工夫して遊びが広がっていきます。園庭が広いので、思いっきりどろんこ遊びを楽しみます。とてものんびりした幼稚園です。

あづま幼稚園の園自慢

先生達が毎日子ども達と向き合い、とても一生懸命保育をしている事が自慢です。子どもの事を本当に良く考えてくれている先生ばかりです。

給食がおいしいです。温かい園で作る給食は子ども達からも先生からも大人気です。

幼稚園プレ保育(未就園児クラス)ではどんな事をするの?

あづま幼稚園の未就園児クラスは「たんぽぽくらぶ」です。1回2時間ぐらいの時間で、歌を歌ったり、折り紙や水遊びなどをします。親から離れて子どもだけで行うのではじめは泣いてしまう子もいますが、集団生活に入る練習としてあづま幼稚園入園希望に限らず利用してみてください。

 

あづま幼稚園について、詳しくは下記のホームページをご覧ください。

お問い合わせ

子育て支援課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-7016

広告エリア

広告募集要綱