現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 「子育て」のお知らせ > 保育コンシェルジュが幼稚園・認定こども園を紹介します > 【保育コンシェルジュが施設紹介】認定こども園めぐみ幼稚園

印刷する

更新日:2023年7月28日

ここから本文です。

【保育コンシェルジュが施設紹介】認定こども園めぐみ幼稚園

認定こども園めぐみ幼稚園に行ってきました

認定こども園めぐみ幼稚園は戸頭中学校の近くにあり、園庭側の道路をお散歩すれば園の様子が見える開放的な環境です。大きな遊具がたくさん設置されていても十分園庭が広く感じます。特に存在感がある大きなアスレチックは、子ども達の成長と安全を考えながら作られた遊具です。園バスは大型バスではないので、家の前まで送迎してもらえます。

園舎・園庭

めぐみ幼稚園園舎の写真

めぐみ幼稚園入り口の写真

遊具

めぐみ幼稚園園庭大きな遊具の写真

めぐみ幼稚園すべり台の写真

めぐみ幼稚園大きな遊具の写真

めぐみ幼稚園ボルダリングの写真

めぐみ幼稚園ブランコの写真

制服・体操服

めぐみ幼稚園艶服の写真

めぐみ幼稚園スモックの写真

めぐみ幼稚園リュックと帽子の写真

めぐみ幼稚園カラー帽子の写真

カラー帽子は災害時だけでなく普段から頭を守れるように、クッション材入りの厚めの生地で作られた帽子です。

園バス

めぐみ幼稚園園バスの写真

園の先生にインタビューしてみました

認定こども園めぐみ幼稚園はどんなところ?

子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしていて、とってもアットホームな幼稚園です。先生は早朝や帰りの預かりも一緒に過ごすので、全園児を把握しています。先生から教わるだけではなく、遊びから自分で学んで欲しいと思いながら保育を行っています。

認定こども園めぐみ幼稚園の園自慢

10年以上めぐみ幼稚園の体操の先生をしている樋口先生は、幼稚園で一番人気のある先生です。樋口先生は課外活動でサッカーも教えていますが、先生が大好きでサッカーを習う子がたくさんいます。

めぐみ幼稚園サッカー先生の写真
保護者からも信頼されている、こんがりと日焼けした先生です。

令和3年にできた大きな遊具も子ども達に大人気です。先生のこだわりが詰まった遊具で、ジャングルジムを付けたり、安全のため滑り台は屋根を付けずトンネルには窓をあけてもらいました。そんなこだわりをたくさん入れたらサイズが予定より少し大きくなってしまいましたが、子ども達が安全に思いっきり遊べて体力が付くように考えた遊具です。

幼稚園プレ(未就園児クラス)ではどんな事をするの?

認定こども園めぐみ幼稚園の未就園児クラスは「ひよこ組」です。月に3、4回行い、2歳以上の親子で参加できます。歌や製作を主に行い、土曜日は体操の先生と活動します。

 

認定こども園めぐみ幼稚園について、詳しくは下記のホームページをご覧ください。

お問い合わせ

子育て支援課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-7016

広告エリア

広告募集要綱