現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > がいこくごとにほんごのおはなし会(pulumeria)

印刷する

更新日:2022年10月6日

ここから本文です。

がいこくごとにほんごのおはなし会(pulumeria)

みなさん、こんにちは。

ふじしろ図書館では、3年ぶりに取手市国際交流協会のご協力によりおはなし会を開催いたします。タイ語、中国語、スペイン語、インドネシア語の4ヶ国語を予定しております。タイ語で「こんにちは」ってなんていうのかな?タイの場所はどの辺かな?タイの音楽も流したり、タイのお国自慢なども紹介します。4つの国の紹介が終わったら、絵本の読み聞かせを行います。絵本と各国のことばでよみあいながらおはなししますのでワクワク楽しい時間ですよ。絵本を大きく表示しますので、耳から各国のことばを聞いて、目から絵本を見て、世界旅行に出かけた気分になれること間違いなしです。お子様には、プレゼントも用意しております。

小さなお子様から大人のかたまで参加できるイベントです。図書館職員、みなさまのお越しを心からお待ちしております。

開催日時

2022年10月30日(日曜日)午後1時から(午後0時30分開場)

場所

ふじしろ図書館

対象

小さなお子さんから大人まで

人数

先着30名(申込不要、直接図書館にお越しください)

講師

取手市国際交流協会

費用

無料

その他

当日は、マスクの着用、手指消毒、会場入り口での検温にご協力お願いいたします。がいこくごとにほんごのおはなし会(絵本紹介)

 

 

広告エリア

広告募集要綱