現在位置 ホーム > くらしの情報 > 環境・衛生 > 環境にやさしい生活 > 「地域共生型再生可能エネルギー事業顕彰」の連携市町村に登録しました

印刷する

更新日:2021年12月17日

ここから本文です。

「地域共生型再生可能エネルギー事業顕彰」の連携市町村に登録しました

地域共生型再生可能エネルギー事業顕彰とは

「地域共生型再生可能エネルギー事業顕彰」事業とは、資源エネルギー庁が、地域との共生を図りつつ、地域における再生可能エネルギーの導入に取り組む優良な事業に対して、「地域共生マーク」を付与し顕彰することで、地域と共生した再生可能エネルギー事業の普及・促進を図ることを目的とした事業です。
取手市では、本事業の「連携市区町村」として登録しています。

対象事業

再生可能エネルギーによる発電設備、再生可能エネルギーによる熱供給設備又はその両方を使用して、再生可能エネルギーによる電気、再生可能エネルギーによる熱又はその両方を供給する事業が対象となります。詳細は関連リンクをご確認ください。

顕彰された事業者のメリット

  • 本事業で顕彰されますと、資源エネルギー庁のホームページや各種広告媒体に掲載され企業の取組事業の知名度や信用力が高まり、地域住民の理解促進にも繋がります。
  • また地域共生マークを活用し、地域と共生する再生可能エネルギーの導入促進に取り組む優良な事業としてPRすることができます。​

お問い合わせ

環境対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱