現在位置 ホーム > くらしの情報 > 保険・年金 > 国民年金 > 受給 > 市役所窓口での障害年金相談は予約制です

印刷する

更新日:2022年7月26日

ここから本文です。

市役所窓口での障害年金相談は予約制です

取手市役所国保年金課での障害年金相談・手続きは事前予約制です。窓口で障害年金に関するご相談やお手続きを希望されるかたは、事前にご予約の上、窓口にお越しください。

(注意)予約なしでお越しいただいた場合、簡単な聞き取りのみとなり、改めてご予約をお取りいただきます。

日程

市役所開庁日

時間

  • 午前10時
  • 午後2時30分

それぞれ1時間30分程度となります。

場所

国保年金課窓口(本庁舎1階)

必要なもの

  • 本人確認できる書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)
  • 基礎年金番号の分かるもの(基礎年金番号通知書、年金手帳など)
  • 初診日
  • 傷病名
  • 病院の遍歴
  • 障害者手帳や療育手帳
  • 主治医の障害年金請求に対する意見

予約方法

予約希望日前日までに電話または国保年金課窓口で直接
電話番号:0297-74-2141(内線1371、1372)

お問い合わせ

国保年金課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱