現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > 取手市PR大使 > 茨城県アンテナショップ「IBARAKI sense(イバラキセンス)」でさくらまやさんが取手市をPR!

印刷する

更新日:2023年11月6日

ここから本文です。

茨城県アンテナショップ「IBARAKI sense(イバラキセンス)」でさくらまやさんが取手市をPR!

令和4年10月28日から30日、銀座にある茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense(イバラキセンス)」で、取手市の特産品フェアが開催され、店頭で取手市のPRが行われました。フェア開催中、10月29日(土曜日)の午後には、取手市PR大使のさくらまやさんが応援にかけつけ、店頭でPR冊子等(「わたしが取手に住む理由」・「るるぶ取手」)の配布やお客様へのお声かけなど、取手市をPRしました!

店頭のひさしの下のテーブルでたすきをかけて冊子を配る若い女性の画像
店頭で取手市の「わたしが取手に住む理由」と「るるぶ取手」を手にお客様に声かけ中のさくらさん

久しぶりのフェア開催

コロナ禍の影響もあり、取手市の特産品フェアがIBARAKI sense(イバラキセンス)で開催されるのは、久しぶりのことです。当日は、普段はIBARAKI sense の店頭で販売されていない取手市の商品が数多く並び、多くの人が商品を手に買い物をされました。

店内の棚上に並べられた商品の写真
特産品フェアでは、期間限定で普段より多くの取手市特産品を販売

さくらさんの登場に驚かれるお客様や、声をかけてくださるお客様も!

店頭での「るるぶ取手」配布中には、「おとなりの我孫子から来ました。」「実は地元が取手です」「学校が取手だったんです…懐かしい!」など、取手市に親しみを持って下さるお客様が多数お越しになり、多くのかたにお声がけをいただきました。また、店頭にいるさくらさんの姿に非常に驚かれるお客様も。

お子さんに対して目線を下げ、冊子をテーブル越しに手渡す若い女性の写真
さくらさんは、お越しになった皆さんに「るるぶ取手」などをお渡しして、「よろしければ店内も見ていって下さい!」と積極的にお声かけしていました。

テーブルをはさんで若い女性とご夫妻が顔を寄せ合い笑顔で記念撮影をしている様子の画像
店頭PRのときはさくらさんへのお声掛けが非常に多かった。記念撮影に応じてくださったお客様とさくらさん

大盛況の3日間!お声かけありがとうございました

3日にわたって開催されたフェアは、お天気にも恵まれ、大盛況のうちに終了しました。PR用にと準備していた「るるぶ取手」も1,000部以上配布されました。

取手市では、今後も積極的にシティプロモーションに取り組んでいきます!

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱