印刷する

更新日:2024年1月29日

ここから本文です。

林業

取手市森林整備計画について

取手市森林整備計画を策定しましたので、次のとおり公表します。

計画期間

令和4年4月1日から令和14年3月31日まで(10年間)

取手市森林整備計画(PDF:878KB)(別ウィンドウで開きます)

森林法による伐採届

地域森林計画の対象となっている民有林(法第5条に規定する都道府県知事がたてる地域森林計画の対象とする森林)において立木を伐採する場合には届出が必要となります。伐採前、伐採後、造林後に下の届出書を提出してください。

茨城県の地域森林計画(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

伐採前

伐採及び伐採後の造林の届出書

伐採計画書

造林計画書

伐採及び伐採後の造林の届出書・伐採計画書・造林計画書はまとめて、伐採する90日から30日前までに提出してください。

小規模林地開発概要書

伐採後、森林以外へ転用される場合に提出してください。

伐採後

伐採に係る森林の状況報告書

造林完了時だけでなく、伐採完了時にも状況報告を行います。森林以外へ転用する場合には、これまで同様伐採完了後30日以内に報告してください。

造林後

伐採後の造林に係る森林の状況報告書

伐採後の造林の終わった日(当該伐採後において当該伐採跡地が森林以外の用途供されることとなる場合にあたっては、当該伐採の終わった日)から30日以内に当該伐採後の造林の終わった日における森林の状況を記載して報告してください。

森林の土地を取得したときは届出が必要です

茨城県(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農政課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-82-6450

広告エリア

広告募集要綱