現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > 茨城県移住PR特設サイトで取手暮らしをPR

印刷する

更新日:2022年5月31日

ここから本文です。

茨城県移住PR特設サイトで取手暮らしをPR

茨城県では、移住先としての認知度・イメージ向上のため、移住促進のプロモーションを展開しています。コロナ禍における地方移住の関心の高まりを受けて移住を促進するため、「叶えたい暮らし」が現実となる地域にアプローチできるサイトが公開されました。
取手市の紹介ページでは「ストレスフリーな街で暮らす」をキーワードとして、千葉県から移住されたご家族に登場いただきました。

テレワーク等の新たな働き方により、地方への移住を検討しているかたへ。
取手市は、始発駅で都心へのアクセスも良く、自然とのバランスが「ほどよく絶妙」なまちです。

現在、テレワークを行っているかたが本市に移住された場合の補助制度も期間限定でご用意しています。「叶えたい暮らし」を実現させてみませんか。

テレワーク移住促進事業補助金

是非、サイトをご覧いただき、本市を知って、見て、お越しください。

父親と女の子が手をつなごうとしている

いばらき移住ポータルサイト「ちょいなかStyle」取手編(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

また、茨城県の事業で9月以降にオンライン及び現地にて移住希望者向けに取手市を体験していただくツアーも予定されています。9月以降に上記サイトの中での案内となりますので、合わせてご覧ください。

お問い合わせ

政策推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱