現在位置 ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > 「届出・証明」のお知らせ > コンビニ交付サービスの休止

印刷する

更新日:2025年11月17日

ここから本文です。

コンビニ交付サービスの休止

国が定める標準仕様に準拠した新システムへの移行作業を行うため、下記の期間中はコンビニ交付サービス(マイナンバーカードを利用した、住民票の写しや印鑑登録証明書、課税証明書の取得などの取得)を休止します。
証明書が必要な方は、早めのご準備をお願いいたします。

注意
新システムへの移行後(令和8年1月4日以降)は住民票や印鑑登録証明書の様式が変更になります。
様式変更後も従来通り住民票や印鑑登録証明書等は取得できます。

 

  • 休止期間

令和7年12月29日(月曜日)から令和8年1月4日(日曜日)午前6時30分まで

 

お問い合わせ

市民課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱