現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防 > 元気なうちから取り組む介護予防 > シルバーリハビリ体操指導士が県知事賞を受賞

印刷する

更新日:2023年7月24日

ここから本文です。

シルバーリハビリ体操指導士が県知事賞を受賞

令和5年7月5日、シルバーリハビリ体操指導士4名が中村市長より県知事賞を贈呈されました。

県知事賞受賞の経緯

毎年、10年間活躍されているシルバーリハビリ体操指導士に対して県知事賞をお渡ししており、今回は4名の指導士が受賞されました。
今回県知事賞を受賞されたかたは、平成24年度に3級養成講習会を受講後、シルバーリハビリ体操指導士として活躍され、地域の皆さんの健康づくりに貢献しています。

シルバーリハビリ体操について紹介します

贈呈の様子

市長との面会

市長より、指導士に向けて取手市の介護予防に貢献いただいていることに感謝の意を表しました。

市長と面会をする指導士の写真です

県知事賞贈呈

市長から県知事賞を贈呈されました。

市長から感謝状を贈呈されている指導士の写真です

記念撮影

1級指導士5名も含めて記念撮影をしました。
最後に、市長より「これからも宜しくお願いします。」という声掛けとともに握手を交わされました。

指導士と市長で記念撮影をしている写真です

県知事賞贈呈後の指導士のコメント

今回県知事賞を受賞されたシルバーリハビリ体操指導士から下記のコメントがありました。

  • 地域貢献はもちろん、自分のためにもなるので、長年続けています。
  • 今後、体力面が不安ですが、80歳を過ぎても続けていきたいです。

今回、県知事賞を受賞されたシルバーリハビリ体操指導士のかたは、10年間に亘ってご活躍されているということで、並々ならぬ努力の成果だと考えています。
これからもご自身、そして取手市の健康寿命延伸に向けてご活躍いただけると有り難いです。

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱