現在位置 ホーム > くらしの情報 > ふるさと寄付金・寄付 > ふるさと取手応援寄附金の返礼品提供事業者を募集します

印刷する

更新日:2022年3月31日

ここから本文です。

ふるさと取手応援寄附金の返礼品提供事業者を募集します

目的

ふるさと取手応援寄附金の制度を活用した取手市への寄附の促進や、地元特産品のPR、販路拡大に伴う市内産業の振興及び地域の活性化のため、寄附者に対する返礼品を提供いただける協力事業者を募集します。

登録された返礼品は、ふるさと納税ポータルサイトに掲載され、全国に向けて商品やサービスをPRすることができます。

応募について

登録の流れ

ポータルサイトで返礼品の掲載を行うまでの流れは以下のとおりです。

  1. 市に事業者登録・返礼品登録の申請を行う
  2. 市で審査を行い、協力事業者登録の可否を決定
  3. ポータルサイト運営事業者と商品の売買契約を行う
  4. ポータルサイトに掲載する返礼品の商品案内ページを作成
  5. 寄附募集開始

返礼品の追加や変更等は随時申請可能です。下記「申請について」をご覧いただき、該当する申請書類を提出してください。

事業者の要件

次の要件をすべて満たすことが必要です。

  1. 市内に本社、支社、事業所、販売店または工場があること。(ただし、市内で提供される宿泊、食事、乗車、施設利用、イベント体験等のサービスは除きます。)
  2. 法令に適合した生産・製造・加工・販売・サービスの提供や企画を行っていること。
  3. 市税を滞納していないこと。
  4. 返礼品に対する問い合わせ(原材料・価格など)に迅速な対応ができること。
  5. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律による暴力団員に該当しないこと。また、当該暴力団または暴力団員の利益となる行わないこと。

返礼品の要件

次の要件をすべて満たすことが必要です。

  1. 取手市の魅力を伝えられる商品やサービスであること。
  2. 市内で生産、製造されているもの。または主要な部分に市内の原材料が使用されていること。
  3. 安定した供給が見込めること。
  4. 飲食物の場合は、十分な賞味期限及び消費期限があること。
  5. 宿泊、食事、乗車、施設利用、イベント体験等のサービスは、市内で提供されること。
  6. 市が指定する配送業者、または協力事業者が自ら配送できる返礼品であること。
  7. その他、国の基準(平成31年総務省告示第179号第5条)に合致していること。

申請について

申込期間及び申請方法

令和4年4月1日より、随時受付を行っております。申込書類の提出は、財政課ふるさと納税推進室まで、郵送または持参にて提出してください。

協力事業者及び返礼品の登録

協力事業者の登録をする場合は、以下に必要事項を記入し、提出してください。

また、上記のほかに以下の書類を添付してください。

  1. 事業者概要がわかるパンフレット等
  2. 食品等事業者は食品営業許可証の写し、食品営業許可を要しない食品等事業者やそれ以外の事業者は法令に適合した事業を行っていることを証する書類の写し

登録済みの返礼品を変更(取りやめ)したい場合

登録済みの返礼品に変更等がある場合や取りやめる場合は、以下に必要事項を記入の上、提出してください。

返礼品を追加登録したい場合

返礼品を追加登録したい場合は、以下に必要事項を記入の上、提出してください。

様式等

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財政課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱