現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > ちりめんじゃこ・しらすの中のモンスターを探そう(pulumeria)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月23日

ちりめんじゃこ・しらすの中のモンスターを探そう(pulumeria)

先日、スーパーでお買い物していた時に、新物しらすに出会いました。過去にちりめんじゃことしらすの中にモンスターがいることで有名になった本「チリメンモンスターをさがせ」を思い出しさっそくパックを見てみました。今回、モンスターはしらすの中にいました。自宅に帰りさっそくモンスター探しをしました。いました。いました。たこ・エビ・かになど。皆さんも機会がありましたら探してみてくださいね。図書館の本「チリメンモンスターをさがせ」では、海の中や海にすむ小さな生物のことがかかれていて親子で楽しめる本です。みなさんは、モンスターを探すことはできるでしょうか?

しらすの乗ったお皿に、小さなたこ、えび、かにの赤ちゃんがいます
たこ、えび、かにの赤ちゃん

「チリメンモンスターをさがせ」
きしわだ自然資料館 きしわだ自然友の会 日下部敬之 監修/ 今村正樹 発行者/ 偕成社

ちりめん表紙

取手市立図書館ホームページの「チリメンモンスターをさがせ!」のページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

広告エリア

広告募集要綱