現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > (令和4年度)藤代南中3年生市議に合同企画時会議録を届けました

印刷する

更新日:2024年3月11日

ここから本文です。

(令和4年度)藤代南中3年生市議に合同企画時会議録を届けました

令和5年3月9日、金澤議長、落合副議長が藤代南中へ、令和4年12月に藤代南中3年生と議会が合同実施した「議会を知り・未来を語る」事業の会議録をお届けしました。

サプライズな卒業の思い出の品に

議員と議会事務局職員の寄せ書きを入れた愛あふれる会議録

藤代南中会議録の外観。左には取手市議会と同じ様式で作成された会議録、右には寄せ書きが映る

議会事務局職員が、取手市議会会議録と全く同じ表紙や様式、手法で、市役所内にある製本機を使って仕上げました。

また、全議員と全事務局職員によって寄せ書き風にメッセージを書いたページを会議録に加えました。

藤代南中へお届け

スーツを着た男性が3人並ぶ。中央の議長と右の黒羽藤代南中校長が会議録を持っている。左には落合副議長。

3月9日(木曜日)、一般会計予算・決算審査特別委員会開会前、金澤議長、落合副議長、議会事務局職員が藤代南中に赴きました。

黒羽藤代南中校長はじめ先生方は、笑顔でご対応いただき、金澤議長から会議録を手渡された黒羽校長からは「貴重な機会をいただきありがとうございました。政治の仕組みを知るだけでなく、今回学んだことを生かして、地域や社会のために働くような人に成長していってほしい。また、会議録を作成いただき、中学生には良い思い出になったことと思います。」と感謝のお言葉をいただきました。

藤代南中3年生はじめ市内中学3年生!ご卒業おめでとうございます!

合同事業時のトピックスページへのリンク

藤代南中&市議会協働事業第1弾 議員が出前授業(令和4年度)

藤代南中&市議会協働事業第2弾 議会を知り・未来を語るを開催しました(令和4年度)

当日の映像は、YouTube「取手市議会公式チャンネル」にて公開しています。皆さんぜひご覧ください。

令和4年藤代南中模擬議会(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)(YouTube動画が別ウィンドウで開きます)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱