現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手市の紹介 > 友好都市・姉妹都市 > ユーバ市(アメリカ合衆国) > ユーバ市・桂林市との写真交流作品展(藤代庁舎・取手駅市民ギャラリー)

印刷する

更新日:2023年7月5日

ここから本文です。

ユーバ市・桂林市との写真交流作品展(藤代庁舎・取手駅市民ギャラリー)

市は平成27年度から、姉妹都市米国ユーバ市及び特別友好都市中国桂林市の学生と市内市立中学1年生との作品による交流を行っています。

この交流を通してユーバ市・桂林市の学生から提出のあった作品については、市内学生の作品とともに取手駅・藤代駅ギャラリーで展示をしました。今年度は、市内の県立高校生・私立中学生にも写真交流事業にご参加いただいています。

ユーバ市・桂林市との写真交流作品展(取手駅市民ギャラリー)

事業にご参加いただいたユーバ市及び桂林市の学生と取手市の学生が作成した作品の展示を下記により再度行いました。

展示期間・展示場所

(注意1)取手市の学生が作成した作品については、藤代庁舎では市内の市立中学生のもの、取手駅市民ギャラリーでは市内の県立高校生・私立中学生のもののみとなります。

(注意2)藤代庁舎で展示されるユーバ市・桂林市の学生の作品は、昨年度に提出されたものです。今年度に提出されたものは、取手駅市民ギャラリーにのみ展示します。

藤代庁舎での展示の様子(写真)

パネルに貼られたユーバ市・取手市の学生が作成した作品

パネルに貼られた台紙の上にある写真とそれに込めたメッセージを見るユーバ市民
ユーバ市民訪問団の皆様にも展示の様子を見ていただきました

取手駅市民ギャラリーでの展示の様子(写真)

パネルに貼られたユーバ市の学生が作成した作品と、床に置かれたユーバ市から寄贈された

取手市の学生が作成した作品と、床に置かれた記念品

ガラス越しに台紙の上にある写真とそれに込めたメッセージを見るユーバ市民
藤代庁舎と同じく、ユーバ市民訪問団の皆様にも展示の様子を見ていただきました

お問い合わせ

秘書課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱