現在位置 ホーム > くらしの情報 > 環境・衛生 > 環境にやさしい生活 > 緑のカーテン > 令和5年度緑のカーテンコンテストの作品を募集します!

印刷する

更新日:2023年8月9日

ここから本文です。

令和5年度緑のカーテンコンテストの作品を募集します!

取手市は「気候非常事態宣言」を表明し、2050年に温室効果ガスの排出量を実質ゼロにする「ゼロカーボンシティ」の実現に向けた取組を進めています。

夏の日差しを遮ることにより冷房による電力の消費を減らし、温室効果ガスの削減に貢献する「緑のカーテン」。市では、今年も緑のカーテンコンテストを開催します。

ご応募いただいた作品は、9月から10月に福祉交流センター(取手市役所本庁舎敷地内)と藤代庁舎に展示し、来庁者の投票によって順位を決めます。コンテストの参加部門には個人部門と団体部門があり、各部門3位までの入賞者には記念品を贈呈します。
また、ご応募いただいたかたには、もれなく市オリジナルエコバッグを贈呈します。

皆さんのご応募をお待ちしております。

応募詳細

対象者

取手市内在住のかた・市内の事業所のかた

応募期限

令和5年8月15日(火曜日)から9月15日(金曜日)必着

応募方法

以下の3つの方法のいずれかでご応募いただけます。

直接お申し込みまたは郵送の場合には、環境対策課窓口または本ページ下部にあるA4判の応募用紙に応募事項をご記入ください。

直接申し込み

取手市役所本庁舎4階環境対策課窓口まで直接お持ち込みください。

郵送

郵便番号302-8585 取手市寺田5139環境対策課宛てに郵送してください。

電子メール

kankyo◆city.toride.ibaraki.jp宛てにメールを送ってください。
(注意)迷惑メール防止のため、@を◆に変えて表記しています。実際に送付する際には表記を変えてお申込みください。

応募事項

応募用紙またはメール本文には以下の事項をご記入ください。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 参加部門(個人または団体)
  5. 育てた際のエピソード(感想・工夫した点を100字程度)
  6. 緑のカーテンの写真(1点のみ添付。複数枚を組み合わせた写真は禁止とします。)
    (注意)メールの場合は写真データを添付してください。(データ容量は5メガバイトに収めること)

応募用紙

応募用紙(ワード:13KB)(別ウィンドウで開きます)
応募用紙(PDF:81KB)(別ウィンドウで開きます)

注意事項

  • 応募した作品は福祉交流センター(取手市役所本庁舎敷地内)と藤代庁舎に展示します。
  • 提出いただいた応募写真およびデータは返却しません。
  • 作品やエピソードなどの著作権は市に帰属し、市ホームページや広報誌などに使用する場合があります。

問い合わせ先

環境対策課・環境政策室(内線1412)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱