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介護保険関係書類は、原則として介護保険被保険者(以下、被保険者)の住民登録地にお送りします。
しかし、病院への入院および高齢者施設等への入所、その他の理由により、介護保険関係書類を住民登録地以外で受け取りたい場合は届出が必要となります。
また、すでに介護保険関係書類の送付先を被保険者の住民登録地以外にしているかたが、住民登録地に戻す場合や送付先住所に変更がある場合も届出が必要となります。
送付先の変更については、原則として被保険者ご本人様からの届出が必要です。
また、被保険者以外のかたが届出をする場合は、委任状の提出が必要となります。
成年後見人や保佐人等による届出の場合は、登記事項証明書または審判書の写しの提出が合わせて必要となります。
以下の内容をお読みいただき、必要なものをご準備のうえ、市役所高齢福祉課までご提出ください。
関係書類の送付先変更等届(PDF:918KB)(別ウィンドウで開きます)
関係書類の送付先変更等届(エクセル:43KB)(別ウィンドウで開きます)
【記載例】関係書類の送付先変更等届(PDF:181KB)(別ウィンドウで開きます)
(注意)被保険者と届出人両方の本人確認書類が必要です。
(注意)被保険者以外のかたが届出する場合に必要です。
郵便番号:302-8585
茨城県取手市寺田5139番地
取手市役所高齢福祉課介護保険係
電話番号:0297-74-2141(代表)
関連リンク(介護保険以外の送付先変更方法)
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