現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 介護サービス > 介護保険事業者における事故発生時の報告

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年5月24日

介護保険事業者における事故発生時の報告

介護保険サービス事業者は、介護保険法に基づく運営基準により、介護サービス提供の際に事故が発生した場合において、保険者、利用者の家族、居宅介護支援事業者等に連絡を行う等、必要な措置を講じるよう定められています。つきましては、事故発生時においては高齢福祉課へ速やかに電話連絡等を行うとともに、以下の様式を参考とし、事故報告書の提出をお願いいたします。

報告様式ダウンロード

介護保険事業者における事故等発生時の報告の取扱いに係る標準例(茨城県標準様式)(PDF:19KB)(別ウィンドウで開きます)

介護保険事業者における事故等発生時の報告の取扱いに係る標準例(茨城県標準様式)(ワード:36KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

高齢福祉課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-6600

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱