現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > シティプロモーション活動実績 > 藤代地域子育て支援センターを訪問して「ほどよく絶妙とりで」をPR

印刷する

更新日:2023年8月7日

ここから本文です。

藤代地域子育て支援センターを訪問して「ほどよく絶妙とりで」をPR

藤代地域子育て支援センターを訪問

8月7日、ロゴマークのPRと秋のイベントに向けた会場確認のため、藤代地域子育て支援センターを訪問。センターに来訪されていた保護者の皆さんとお子さんたちに、ロゴマーク入り風船やウェットティッシュなどのロゴ入りグッズをプレゼントしてきました。

みんなの時間「サンキャッチャーをつくろう」

多くのお子さんが好きなおもちゃで遊ぶなか、窓際の机では「サンキャッチャーをつくろう」と題したプチ工作コーナーが設けられていました。

2組の親子が先生の指導のもと魚の切り絵にセロファンを貼った簡易サンキャッチャーを作成している様子

先生が準備してくれていたお魚の切り型に、好きな色のカラーセロファンを貼っていきます。

女性のひざにのった小さい子が母親らしき女性のほうを向いて上を見上げている様子の画像。
セロファンが指についてしまう場面も。

先生の指導のもと、窓際の机で親子が魚の切り絵にセロファンをはり工作を行っている画像。
お母さんと一緒の工作タイム。色の透けるセロファンがきれいですね!

魚型の手作りのサンキャッチャーがおもちゃなどが置かれている棚上に貼られたひもにつるされ、5、6個並んで揺れているようす。

できあがった作品は部屋の中のみんなが見える場所に飾られていき、涼しげなサンキャッチャーのコーナーができあがりました!

取材やPRに応じてくださった保護者の皆さん、藤代地域子育て支援センターの先生がた、ありがとうございました!

今後も魅力とりで発信課では、機会をとらえてPRを実施していきます。

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱