現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > シティプロモーション活動実績 > 戸頭地域子育て支援センターを訪問して「ほどよく絶妙とりで」をPR

印刷する

更新日:2023年8月8日

ここから本文です。

戸頭地域子育て支援センターを訪問して「ほどよく絶妙とりで」をPR

戸頭地域子育て支援センターを訪問

秋のイベント等の会場確認のため、8月8日、戸頭地域子育て支援センターを訪問してきました。保護者の皆さんとお子さんたちに、ロゴ入りグッズをプレゼントしてきました。

リズム&パラバルーン

8月8日は「リズム&パラバルーン」が開催されていました。保護者のみなさんとお子さんがピアノのリズムにあわせて、ぐるぐると歩いたり走ったりします。そしてピアノの音色が消えるのに合わせてピタリと止まります。ウサギや馬などにもなりきり皆さん楽しそうに動いていました。

床に手と膝を付け四つん這いになり馬の真似をしている、男性と女性と子供2人が写っている。
親子でふれあいながらリズム体操を楽しみます

大人15名ほどがパラバルーンの端を持ち立っている。2~3歳の子ども立ちがパラバルーンの下にいる
パラバルーンに興味しんしんのお子さんの様子

秋のイベント開催に向けて

魅力とりで発信課では、市内4か所の地域子育て支援センターを会場としたイベントを企画中です。

会場確認のために4か所の支援センターに伺いましたが、来場者の皆さんは、さまざまなイベントやお子さん同士・保護者同士のふれあいを楽しまれていました。

秋のイベントの詳細は公式ホームページやチラシなどでお知らせする予定です!皆さんに喜んでいただけるイベントを準備しますので、どうぞお楽しみに!

今後も魅力とりで発信課では、機会をとらえてPRを実施していきます。

 

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱