現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > シティプロモーション活動実績 > 井野なないろ地域子育て支援センターを訪問して「ほどよく絶妙とりで」をPR

印刷する

更新日:2023年8月4日

ここから本文です。

井野なないろ地域子育て支援センターを訪問して「ほどよく絶妙とりで」をPR

井野なないろ地域子育て支援センターを訪問

8月3日、秋のイベント等の会場確認のため、井野なないろ地域子育て支援センターを訪問してきました。センターに来訪されていた保護者の皆さんとお子さんたちに、ロゴマーク入り風船やウェットティッシュなどのロゴ入りグッズをプレゼントしてきました。

取手市チューブ体操指導者の会による体操指導

8月3日は「取手市チューブ体操指導者の会」の皆さんが講師となり、お母さん向けのチューブ体操講座が開催されていました。

準備運動から始まり、チューブを活用してていねいに体を動かしていきます。

お母さんがた対象のチューブ体操講座実施中の室内の画像
体操の間、地域の民生委員の皆さんやセンターの先生がお子さんたちと一緒に遊んでいます

ゴムを伸ばして体操している女性達の画像
お母さんのもとに走り寄ってしまうお子さんも。

若い女性の膝の上に子どもがすわっている。女性はそのまま脚にひっかけたゴムチューブを伸ばして運動している。

最後に整理体操をしてチューブ体操講座は終了となりました。

おそろいの黄緑のポロシャツを着た女性が3人が並んで笑顔で写真撮影に応じた様子
今回講師をつとめた「取手市チューブ体操指導者の会 プラザ」の皆さん

取材やPRに応じてくださった保護者の皆さん、取手市チューブ体操指導者の会の皆さん、地域の民生委員の皆さん、地域子育て支援センターの先生がた、ありがとうございました!

今後も魅力とりで発信課では、機会をとらえてPRを実施していきます。

 

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱