現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 取手市中学生バスケットボールサマースクールを開催しました

印刷する

更新日:2023年8月21日

ここから本文です。

取手市中学生バスケットボールサマースクールを開催しました

令和5年8月11日(金曜日)、取手グリーンスポーツセンターを会場に、取手市の中学生および指導者のスキルアップを目的とした「取手市中学生バスケットボールサマースクール」を開催しました。

茨城県を拠点とするプロバスケットボールチーム「茨城ロボッツ」の関係者を招き、普段とは違った学びを得ることができました。

開催には取手市の総合型地域スポーツクラブ「シードソレイユ取手」の協力をいただいています。

たくさんの中学生バスケ選手が集まっています

開催内容

今年度は男女混合で開催しました。

「シードソレイユ取手」スタッフのかたの指導により、ハンドリングやフットワークを中心とした基礎・応用の練習を行い、最後には混成チームも含めたミニゲームでの実践練習となりました。

シードソレイユの廣瀬さんが、バスケットボールの指導をしています

後半には、取手市出身で元プロバスケットボール選手の一色翔太(いっしきしょうた)さんによるスリーポイントシュートのデモンストレーションや、質疑応答が行われ、シュートのコツなどを聞くことができました。

一色元選手がシュートのデモンストレーションをしています

お問い合わせ

スポーツ振興課 

茨城県取手市椚木15

電話番号:0297-82-7200

広告エリア

広告募集要綱