現在位置 ホーム > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 「男女共同参画」のお知らせ > 男女共同参画に関する無料出前講座

印刷する

更新日:2023年11月27日

ここから本文です。

男女共同参画に関する無料出前講座

取手市では、市民のみなさんに男女共同参画社会への理解を深めてもらうことを目的として、各地域で活動する市民団体や自治会、町内会などのご依頼をうけて、無料の説明会を行っています。
市内で男女共同参画の推進に向けた活動をされている、男女共同参画に理解と意欲を持つ説明員が地域に出向き、自分の経験を踏まえて市民の皆さんにご説明いたします。

出前講座

出前講座では、ご依頼団体さまの構成や活動などに合わせ、家庭や地域、仕事や子育てなど、生活のさまざまなシーンでの男女共同参画のあり方や現状などについて、ビデオ上映や事例を用いてご説明をいたします。
説明の時間はビデオ上映なども合わせておおむね40分程度です。機材などはこちらでご用意いたします。

20人程度での講座の様子

市民活動の集まりなどのひとときに、いつでも・どこでも・少人数でもお伺いいたします。
お気軽にご利用ください。

お申込みやご相談などについては、市民協働課までお問い合わせください。

このページは、以下のSDGsのゴールと関連しています。

SDG's目標5「ジェンダー平等を実現しよう」画像

SDGsとは

お問い合わせ

市民協働課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱