印刷する

更新日:2023年12月22日

ここから本文です。

合併証明書の請求

平成17年3月28日に取手市と藤代町が市町村合併をしたことを証明する「合併証明書」について説明しています。

証明の内容

平成17年3月28日に取手市と藤代町が市町村合併をしたことを証明するものです。

請求の仕方

住民票・印鑑登録証明書・戸籍謄抄本等交付申請(請求)書(PDF:98KB)(別ウィンドウで開きます)

  • 窓口で本人確認を行います。窓口に来られたかたの本人確認のできる書類をご持参ください。
  • 本人または同一世帯以外のかたが、氏名が記載された合併証明書を申請する場合は、委任するかたからの委任状が必要となります。
    委任状(PDF:54KB)(別ウィンドウで開きます)

請求の際には本人確認が必要になります。詳しくは、戸籍や住民票に関する届出や証明書の交付申請時には本人確認書類の提示が必要ですをご覧ください。

取扱い窓口

手数料

無料

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱