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マイナンバーカードの出張申請サポートを実施します
マイナンバーカードの取得を希望しているが、市役所まで来庁することができないかたへマイナンバーカードが届くように支援を行う出張申請サポートを実施します。
申し込み条件
- 申請者本人が取手市民で申請日から2か月以内に転出予定がないこと。
- 申請当日、申請者本人と対面できること。
- 介護施設入所者、75歳以上の高齢者や病気や身体等の障がいのある人など、様々な理由で来庁が困難で、代理手続きができないかた。
実施日
- 毎週水曜日【完全予約制】
- 午前9時30分から
- 午前10時45分から
- 午後1時30分から
- 午後2時45分から
- 予約受付時間:平日の午前9時から正午まで、午後1時から午後4時まで
(注意)希望日の3日前までに予約の電話をお願いします
(注意)祝日及び年末年始を除く。
(注意)希望日が定員になりましたら、別日をご案内いたします。
(注意)前の対応により予約時間より少々遅れることがございます。
申請の流れ
- 出張申請日時などを電話で予約
- 市職員と撮影スタッフが訪問
- 本人確認後、写真撮影
- 事務手続き
- 後日ご自宅へカードを郵送、または再度訪問し交付
申請に必要なもの
- 通知カード(お持ちのかたのみ)
- 住民基本台帳カード(お持ちのかたのみ)
- 本人確認書類(下記の「Aを1点」と「Bを1点」または、「Aを1点」。用意できない場合は、「Bを2点」)
Aの書類
運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、旅券など
Bの書類
健康保険又は介護保険の被保険者証、年金手帳、医療受給者証(マル福)など
注意事項
- 体調不良の際は、キャンセルの連絡をお願いいたします。
- 駐車スペース(1台分)の確保にご協力ください。
- 身体を動かすことが困難なかたについては、介助者等の同席をお願いいたします。
- 15歳未満のかた及び成年被後見人のかたは、法定代理人の同席をお願いいたします。