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更新日:2024年6月4日

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マイナンバーカードの出張申請サポートを実施します

マイナンバーカードの取得を希望しているが、市役所まで来庁することができないかたへマイナンバーカードが届くように支援を行う出張申請サポートを実施します。

申し込み条件

  • 申請者本人が取手市民で申請日から2か月以内に転出予定がないこと。
  • 申請当日、申請者本人と対面できること。
  • 介護施設入所者、75歳以上の高齢者や病気や身体等の障がいのある人など、様々な理由で来庁が困難で、代理手続きができないかた。

実施日

  • 毎週水曜日【完全予約制】
    1. 午前9時30分から
    2. 午前10時45分から
    3. 午後1時30分から
    4. 午後2時45分から
  • 予約受付時間:平日の午前9時から正午まで、午後1時から午後4時まで

(注意)希望日の3日前までに予約の電話をお願いします

(注意)祝日及び年末年始を除く。

(注意)希望日が定員になりましたら、別日をご案内いたします。

(注意)前の対応により予約時間より少々遅れることがございます。

申請の流れ

  1. 出張申請日時などを電話で予約
  2. 市職員と撮影スタッフが訪問
  3. 本人確認後、写真撮影
  4. 事務手続き
  5. 後日ご自宅へカードを郵送、または再度訪問し交付

申請に必要なもの

  • 通知カード(お持ちのかたのみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちのかたのみ)
  • 本人確認書類(下記の「Aを1点」と「Bを1点」または、「Aを1点」。用意できない場合は、「Bを2点」)

Aの書類

運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、旅券など

Bの書類

健康保険又は介護保険の被保険者証、年金手帳、医療受給者証(マル福)など

注意事項

  • 体調不良の際は、キャンセルの連絡をお願いいたします。
  • 駐車スペース(1台分)の確保にご協力ください。
  • 身体を動かすことが困難なかたについては、介助者等の同席をお願いいたします。
  • 15歳未満のかた及び成年被後見人のかたは、法定代理人の同席をお願いいたします。

お問い合わせ

市民課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

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