現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手市の紹介 > 友好都市・姉妹都市 > ユーバ市(アメリカ合衆国) > モニュメントのお披露目(姉妹都市締結30周年記念)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年2月16日

モニュメントのお披露目(姉妹都市締結30周年記念)

取手市は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市と姉妹都市協定を締結しており、様々な市民交流を行っています。

令和元年度に姉妹都市締結30周年を迎えるにあたり、モニュメントを作製し、令和2年2月に来市したユーバ市民訪問団の前でお披露目をしました。

モニュメントお披露目の様子(写真)

看板に置かれたオレンジ色の幕を引く4名の男性
お披露目前のモニュメント。取手市・ユーバ市の両市長と、取手市・ユーバ市の姉妹都市協会の両会長とともに、モニュメントの除幕を行いました。

銀色の看板の後ろに立つユーバ市民と取手市民
除幕後には、モニュメントのお披露目にかけつけた取手市姉妹都市協会会員やホストファミリーの皆様とともに記念写真を撮影しました。
銀色の看板。板面には写真と姉妹都市締結30周年を祝う趣旨が書かれている。
モニュメントの板面

お問い合わせ

秘書課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱