現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > 『駅前にぎわいフェスタWith取手映画祭』で「ほどよく絶妙とりで」をPRしてきました!

印刷する

更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

『駅前にぎわいフェスタWith取手映画祭』で「ほどよく絶妙とりで」をPRしてきました!

令和6年3月16日(土曜日)にウェルネスプラザで開催された「駅前にぎわいフェスタWith取手映画祭」で、取手市PRブースを出展し、取手市をPRしてきました。

取手市PRブースでは…

大人気!ふわふわガス風船

魅力とりで発信課では、PRブースを出展し、観光スポットのポストカードやクリアファイル、ロゴ入りのウェットティッシュなどのロゴ入りグッズを配布しました。また、お子さん向けのプレゼントとしてガス風船を配布しました。

ふわふわと浮く色とりどりの風船は、お子さんに大人気でした。

紅白のビニール屋根のテントの下で風船やグッズを配布準備している様子。

紅白ビニル屋根のテントに張り紙がされ、PRブースが運営されている

ガス風船がテントの横にくくりつけられて浮いている
お子さんたちに大人気だったガス風船

登録者へのステッカー配布

ブースでは、市の公式LINEやYouTubeの登録のために、QRコードを準備。当日会場で登録してくださったかたに「ほどよく絶妙とりでロゴマークステッカー」と「とりかめくんフレークシール」をお渡ししました。

ブースで風船などを渡したり、PR品を渡している様子
多くのかたが取手市PRブースに立ち寄ってくださいました

会場の様子

当日は晴れて温かく、最高のイベント日和。お子さんから高齢のかたまで、多くのかたが来場されました。

会場内では、ママシンガーのかなまるさんのステージのほか、市内高校生の吹奏楽演奏やチアダンス披露、フラダンスやダンスパフォーマンスが実施され、多くのかたが声援を送りました。

両手人差し指をほおに宛て、笑顔をみせる女の子の写真
ママシンガー かなまるさんのステージを楽しむお子さん。風船を手に笑顔を見せてくれました

また、市内の大企業によるブースや飲食ブース、友好都市であるみなかみ町の物産や常総市・つくばみらい市の観光案内や特産品販売も実施され、イベントは大盛況でした。

今後も魅力とりで発信課では、イベント等で積極的なPRを行っていきます。

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱