現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 文化芸術課 > ロビン > 百聞は一見にしかず~8月27日開催のサンドアートコンサート関連動画紹介(ロビン)

印刷する

更新日:2023年8月18日

ここから本文です。

百聞は一見にしかず~8月27日開催のサンドアートコンサート関連動画紹介(ロビン)

先日「砂で絵を描くサンドアートとピアノ・ギター・フルートのコンサート(ロビン)」でご紹介した、8月27日(日曜)に取手ウェルネスプラザで開催されるコンサートですが、たぶんサンドアートの凄さがしっかり伝わっていないと思ったので、今日は追加情報を簡単に投稿させてください。

 

「砂で絵を描くサンドアート」と言っても、実際どのくらい素晴らしいものか、なかなかイメージがわかないと思います。私も、実際に見るまで、ここまで細かい絵をその場でどんどんと描いていくとは思っておらず、コンサート会場で初めて見てビックリでした。

会場での生のパフォーマンスを見ることには全くおよびませんが、YouTube上にいくつか公開されているので、その動画を紹介させていただきます。


サンドアートで描く「税の砂物語」(外部リンク)(YouTubeの「国税庁動画チャンネル」が別ウィンドウで開きます)

こちらは、今回ご出演のサンドアートアーティストであるKoheiさんが、サンドアートで「税」の物語を表現した作品です。

市のサイトという性質上、直接ご紹介できるのは国税庁のものだけですが、その他にも素晴らしい動画がたくさん公開されていますので、是非、検索サイトやYouTubeで検索してみてください。(「サンドアート kohei」「サンドアート AI」などと検索すれば探せます。)


Koheiさんは、AIさん「story」MVの他、イベントでの女優中条あやみさんへのサンドアート指導、デーモン閣下との共演などの経歴もおありです。

サンドアートコンサート 砂の宙~小さな冒険~

会場

取手ウェルネスプラザ

日時

令和5年8月27日(日曜)

午後1時30分開演

チケット購入

市民会館申込み限定で、サンドアート体験付のチケットもあります。

主催・問合せ

取手市文化事業団 電話:0297-73-3251

 

 

広告エリア

広告募集要綱