現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 文化芸術課 > ロビン > 中川翔子さんが『取手市民のうた』を聴いて「すごくノリノリ!最高!」とコメント!!(ロビン )

印刷する

更新日:2023年10月31日

ここから本文です。

中川翔子さんが『取手市民のうた』を聴いて「すごくノリノリ!最高!」とコメント!!(ロビン )

令和5年10月28日(土曜日)、中川翔子さん(しょこたん)が司会のNHK-FM「アニソン・アカデミー」という生放送番組で、『取手市民のうた~新しい明日~』が放送され、X(旧ツイッター)などでも多くの反響がありました!

今回の放送では、『取手市民のうた~新しい明日~』の作詞・作曲・歌を担当してくださったアニソン歌手の谷本貴義さんがゲストで出演され、2時間に渡って谷本さんの曲などの特集をされていましたが、谷本さんが歌っている多くの有名アニメソング(デジモン、ドラゴンボール、黄色のガッシュベルなど)や戦隊ヒーローもの(ゲキレンジャー、キョウリュウジャーなど)の中に混じって、中川翔子さん(しょこたん)による曲紹介で『取手市民のうた』がスタートし、一曲まるまる放送されました。
担当者のひとりとして、嬉しいやら、ありがたいやら。

令和5年11月6日(月曜日)午前11時59分まで以下のリンク先で聴けますので、是非、お聴き下さい。
「この曲も谷本さんだったの?」という驚きや発見と共に、そんなすごい人が『取手市民のうた』を作って歌ってくれたんだ、と改めて感じることができると思います。

NHKラジオ らじる★らじる(聴き逃し配信)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

1時間19分30秒あたりから、「取手市民のうた~新しい明日~」のお話が始まり、曲が流れます。
その後、中川翔子さん(しょこたん)が「取手の皆さん、うらやましい~。めちゃキャッチーで一回聴いたら歌えちゃうくらい、すごくノリノリ、最高!」とのコメントを。こちらも、担当者のひとりとして、嬉しい限り、ありがたい限り。

取手市民のうたのCDジャケット写真

「取手市民のうた~新しい明日~」については、取手市公式ホームページ内でいろいろご覧いただけます。
以下のリンクから、関連ページの一覧を確認いただけますので、ぜひご覧下さい。

取手市公式ホームページ内の『取手市民のうた』関連ページ(別ウィンドウで開きます)

 

 

広告エリア

広告募集要綱