現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 文化芸術課 > ロビン > 5月の取手ジャズフェスティバル出演者募集中!ドイツからも問い合わせが!(ロビン)

印刷する

更新日:2024年2月21日

ここから本文です。

5月の取手ジャズフェスティバル出演者募集中!ドイツからも問い合わせが!(ロビン)

今年もやります、取手ジャズフェスティバル!

まずは、5月の「取手ジャズフェスティバルPart1」。

年齢やプロ・アマ問わずに募集したバンドが2日間にわたって演奏します。
屋台やキッチンカーもあり、飲食しながら演奏を楽しめるので、例年とても多くのお客様にご来場いただいています。

出演希望バンドの応募は、2月29日午後5時まで以下のフォームで受け付けています。
ジャズを演奏されるバンドのかたは、ぜひ多数ご応募ください!屋外ステージでの演奏は気持ちいいですよ!

取手JAZZ Festival 2024参加申込フォーム(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

取手ジャズフェスティバル(かつては「取手ジャズデイズ」とも)は、結構?かなり?知名度があり、遠く離れた土地からも出演希望の問い合わせが来たりします。

千葉県(千葉市ほか)、東京都、広島県などの県外のほか、なんと今年は海外(ドイツ)からも問い合わせがありました!びっくりです。

ドイツ在住のかたはイスラエル生まれのミュージシャンで、オスカー賞を受賞した映画の音楽を担当していたり、日本でも複数CDを出していたりするすごいかたでした。さらにびっくり!
つたない英語でメールのやりとりをさせていただきましたが、今回は(当然ながら)条件が合わず参加は見送りとなりました。ただ、「連絡は取り合おう!」と言ってくださっていて、今後、日本ツアーなどがあった際には、取手まで来てくれる可能性ありです。実現したらすごいですね!

 

そして、秋にはプロ公演「取手ジャズフェスティバルPart2」がありますが、これもすごいです!
追って紹介する詳細情報をお待ちください!

 

取手ジャズ2023会場写真

 

広告エリア

広告募集要綱