印刷する

更新日:2024年2月22日

ここから本文です。

市民大学特別講座

取手市では、平成25年度より市民大学講座を実施しております。
市民大学講座は、市民のかたの「知りたい・学びたい」というニーズに応えるもので、健康や環境、歴史など様々な分野の講座を実施しています。なお、市民大学講座はどなたでも受講できます。

実際に講座をやっている様子。ステージ上の大スクリーンに向かって着席し、聴講している観客を後ろから撮影した画像。

市民大学の受講について

それぞれの講座で受講の条件や申込期間があります。
「広報とりで」や講座の個別ページをご確認のうえ、お申し込みをお願いします。

現在受講生募集中の講座

令和5年度に開催予定の特別講座はすべて終了しました。

過去の特別講座の紹介

過去の特別講座の詳細は下記リンク先をクリックすると閲覧できます。

市民大学講座実績一覧(令和5年度から平成25年度まで)(PDF:184KB)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

広告エリア

広告募集要綱