現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 文化芸術課 > ロビン > 「いばらきの魅力総選挙」で取手に投票を!(ロビン)

印刷する

更新日:2023年10月5日

ここから本文です。

「いばらきの魅力総選挙」で取手に投票を!(ロビン)

こんにちは、ロビンです。
皆さんは、「駅長対抗!いばらきの魅力総選挙」をご存じですか?ご存じでもご存じなくても、投票で取手を応援してください!という投稿です。

これまでにも熱い戦いが繰り広げられてきたオンラインイベントですが、現在、茨城県内の鉄道5社の駅長さんたちが地域の魅力をPRする「駅長対抗!いばらきの魅力総選挙~統一秋の陣~」開催中で、10月3日から10月9日の投票期間の戦いに「取手駅」が参戦しています。

対戦相手は、つくば駅、土浦駅、石岡駅。

取手駅の駅長さんおふたり(JR東日本さんと関東鉄道さん)が協力しあって、取手の魅力をPRしてくださいます。

が、勝ち進まないと、PRの機会が無くなってしまいます…。この投稿を書いている時点では、最下位…。

他の地域は、票を集めやすい食べ物やお酒、という、ある意味王道なPR素材を使っていますが、取手は「アートのまち取手」という、取手らしさを打ち出すコンテンツで勝負しています。まあ、普通に考えたら食べ物やお酒には負けちゃいますよね…。

でも、駅ビルの中にアートギャラリーや東京藝大の作品が飾られていたり、まちじゅうにアートがあふれる取手の特色は他にはありません。ぜひ皆さんのチカラで上位に上げて下さい!

 

投票は、以下のX(エックス・旧ツイッター)でできますので、X(エックス・旧ツイッター)のアカウントをお持ちのかたは、ぜひ!

 

詳細は、以下のページでご覧いただけます。
駅長対抗!いばらきの魅力総選挙~統一秋の陣~(JR東日本)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

 

広告エリア

広告募集要綱