現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 高知県南国市議会の皆さんが市内を視察

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年6月19日

高知県南国市議会の皆さんが市内を視察

平成30年5月24日(木曜日)、高知県南国市議会から、教育民生常任委員会の村田委員長をはじめとした議員7人の皆さんと、生涯学習課長、議会事務局職員の計9人が、「ウェルネスプラザ建設事業」の調査のため、取手ウェルネスプラザを視察されました。

開会のあいさつ

最初に、歓迎のあいさつを取手市健康づくり推進課長から行い、続いて、南国市議会の村田委員長から、南国市で建設を計画している文化ホールの概要や、本日の視察の意気込み等、ごあいさつをいただきました。

村田委員長の開会あいさつ

視察研修

動画を見ながら可動椅子の座り心地を体感

調査事項の詳細説明に先立ち、まず、ウェルネスプラザの概要を動画により説明しました。また、動画を見ながら可動式椅子の座り心地も体感していただきました。

動画視聴の様子

質問事項について説明

次に、事前にいただいた質問事項について、市職員から資料を用いた説明がありました。また、可動式椅子・舞台が実際に変形する様子も見学していただきました。

ホールに机と椅子を並べ取手市職員が説明をしている様子

可動椅子の収納状況を見学

一連の説明の後、多目的ホールの利用料金や駐車場、指定管理料などについて、質疑応答が行われました。

南国市議が質疑を行っている様子

女性の南国市議が笑顔でお話している様子

施設全体を見学

質疑応答の後、施設全体を見学していただきました。多目的ホール以外の機能や施設の立地状況など、理解を深めていただきました。

施設の見学状況

 

閉会のあいさつ

最後に、今回の視察対応に対し、高木副委員長よりお礼の言葉をいただき、閉会しました。

高木副委員長の閉会あいさつ

多目的ホールでの記念撮影

視察研修後、多目的ホールで記念撮影を行い、視察は終了しました。

多目的ホールでの記念撮影

南国市議会、教育民生常任委員会の皆さま、視察研修お疲れさまでした。
すばらしい文化ホールができるよう、祈っております。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱