現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 埼玉県入間郡毛呂山町議会の皆さんが視察来庁

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年11月8日

埼玉県入間郡毛呂山町議会の皆さんが視察来庁

令和元年11月6日(水曜日)、埼玉県入間郡毛呂山(もろやま)市議会の皆さんが、創業支援事業の取り組みについて、取手駅西口前のリボンとりでビル内「マッチバコ」を視察されました。

両市の挨拶

取手市産業活性化推進室長から歓迎のあいさつを行いました。

毛呂山市議会、下田(しもだ)生活福祉常任委員長から、「毛呂山町も実践創業塾をやっているが、なかなか上手くいかない。先進地を参考にしたい」などと視察の目的に触れてあいさつをいただきました。

下田生活福祉常任委員長のあいさつ。男性議員が数名着席する中、起立してご挨拶をする下田議員の画像。

研修

事業の説明は、マッチバコを運営する一般社団法人とりで起業家支援ネットワーク代表の吉田さんが行いました。

パーテーションで区切られた会議スペースの中、プロジェクターに目を向ける議員たちの前で、吉田代表が説明をしている様子。

事業説明の様子

毛呂山町議員の1人が、挙手して起立し、質疑を行っている様子

毛呂山町議員の質疑の様子

取手市の利用現状はどうか、毛呂山町でどうすれば起業支援で人が集まるかなど、活発な質疑が行われました。

御礼の挨拶

研修の終わりには、平野副委員長から視察のお礼のあいさつをいただきました。

平野副委員長が、議員たちを代表し、手前に座る吉田代表に向って御礼のあいさつをしている様子。

これからもお互いよりよい町づくりを頑張っていきましょう!

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱