現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 埼玉県草加市議会の皆さんが視察来庁

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年8月23日

埼玉県草加市議会の皆さんが視察来庁

令和元年8月22日(木曜日)、埼玉県草加市議会の金井議員と田中議員が、創業支援事業「起業家タウン取手」の取り組みについて、取手駅西口前のリボン取手ビル内「マッチバコ」などを視察されました。

両市の挨拶

取手市産業活性化推進室長から来訪歓迎のあいさつを行いました。

取手市産業活性化推進室長がホワイトボードの前に立ち、あいさつをしている写真。

草加市議会、金井議員から、「東京の通勤圏で、特別な観光拠点等がないという草加市と同じ地域事情の取手市での創業支援について、どのような取り組みをしているのか学びたい」などと視察の目的に触れてあいさつをいただきました。

草加市議会金井議員によるあいさつ。

研修

事業の説明は、マッチバコを運営する一般社団法人とりで起業家支援ネットワークの佐々木さんが行い、質疑応答には代表の吉田さんも参加いただきました。

プロジェクターを使いながら、起業家支援ネットワークの佐々木さんが事業の説明をしている様子。

事業説明の様子

草加市議会議員による質疑の様子。

熱心に質問する草加市議会議員

起業・創業支援を進めたいという熱い想いから、活発な質疑が行われました。

御礼の挨拶

研修の終わりには、田中議員から視察のお礼のあいさつをいただきました。

草加市議会田中議員による研修終了時のあいさつ。

記念撮影

視察研修の後はマッチバコ前で記念撮影を行いました。

マッチバコ前での記念撮影の様子。

さらに、見学も兼ねてマッチマーケットで昼食をおとりいただきました。

これからもお互いよりよい町づくりを頑張っていきましょう!

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱