現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 令和6年度版食育カレンダーをご活用ください(アロノフ)

印刷する

更新日:2023年12月10日

ここから本文です。

令和6年度版食育カレンダーをご活用ください(アロノフ)

こんにちわ、アロノフです。皆さんは広報とりで2023年12月1日号をご覧になりましたか。同号では、取手市役所のデジタル化推進の取り組みが紹介されています。ともちんあなごさんが、月・木・SAYのささやきで紹介しているので、特集記事と合わせてご覧になってください。

取手市役所がデジタル化で便利に!(ともちんあなご)

学校給食の食育等特集

さて、広報とりで12月1日号では、同号の3ページ目に学校給食の食育等についても特集されています。

給食に関連する特集記事、食育カレンダー、給食レシピ、食育情報、取手市産の食材募集について書かれている。

今回は、特集のうちのひとつを紹介させていただきます。その他の内容も、以下にある広報とりで12月1日号のリンクからぜひご覧になってください。

「広報とりで」(2023年12月1日号)

令和6年度食育カレンダーの完成

小学校入学前のお子さまを対象に、食について楽しく学べるよう、令和6年度版の「取手食育カレンダー」を作成しました。ご家庭での食育にぜひご活用ください。

食育カレンダーを家庭での食育にお役立てください

令和6年度版取手市食育カレンダー。見開きの上段が食育についてのイラスト、下段がカレンダーとなっている。
食育カレンダーの見本。見開きの上段が食育情報、下段がカレンダー(令和6年4月から令和7年3月まで)となっています。印刷してご利用ください。

 

広告エリア

広告募集要綱