現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 地元農家から給食で使用するトマトが納品されました(アロノフ)

印刷する

更新日:2024年1月22日

ここから本文です。

地元農家から給食で使用するトマトが納品されました(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。本日の令和6年1月22日(月曜日)から、取手市議会議員一般選挙の期日前投票が始まりました。有権者の皆さんの一票は、くらしを支える大切な一票です。棄権することなく、期日前投票をするなどして必ず投票しましょう。

【1月28日】取手市議会議員一般選挙の投票に行きましょう(アロノフ)

期日前投票ができる会場や日時についての情報は、以下のページからご確認いただけます。

1月28日(日曜日)は取手市議会議員一般選挙の投票日です

取手第二中学校に、地元農家のトマトが納品

さて、本日に、取手第二中学校で提供する給食で使用するため、地元農家からトマトが納品されました。

学校給食で取手市産食材を活用しました

箱いっぱいに敷き詰められたミニトマト
納品されたトマト。令和6年1月22日(月曜日)に取手第二中学校で提供された給食のハンバーグのトマトソースに使用しました。

今後も、地元産の食品を学校給食に届けられるよう、農家や地元企業、関係部門と連携していきたいと思います。

トマトは皆さんも購入できます

今回納品にご協力いただいた農家のかたは、一般販売をされています。販売者は、広報とりで2023年3月1日号にも紹介された「櫻井寿夫」さんです。

「広報とりで」(2023年3月1日号)

毎年1月から6月にかけて、午後2時から午後5時頃までの主に平日の時間で、トマトを庭先販売されています。出荷なども都合により、庭先に人がいらっしゃらない場合があるため、行かれる前にお電話されることをお勧めします。連絡先・住所等の情報は、以下のページをご覧ください。

取手市農産物直売所マップ

 

広告エリア

広告募集要綱