現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > ユーバ市民訪問団を受け入れるホストファミリーを募集中(アロノフ)

印刷する

更新日:2024年1月17日

ここから本文です。

ユーバ市民訪問団を受け入れるホストファミリーを募集中(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。先程、月・木・SAYのささやきにて、取手市議会議員選挙と学校給食に関連した取組を紹介しました。今回のささやきでも、学校給食に関連した取組を紹介します。

【1月28日】取手市議会議員一般選挙の投票に行きましょう(アロノフ)

給食レシピを紹介しています

市は、児童生徒に人気の献立、季節の食材を使った献立、ご家庭でも食べていただきたい行事食・郷土料理・世界の料理などのレシピをホームページで紹介しています。

学校給食のレシピ

例えば、2月には海外の姉妹都市であるアメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市にちなんだ給食を提供していますが、そのレシピを紹介しています。以下リンクにあるものは、令和5年2月1日(水曜日)に旧・取手市地区の小学校で提供された給食をもとにしたレシピです。

ユーバ市にちなんだ料理 ハンバーガー、コールスローサラダ、コーンチャウダー(学校給食のレシピ)

令和6年2月に、ユーバ市から訪問団が来市

来る2月に、姉妹都市のユーバ市から市民訪問団が来市します。ユーバ市との人を介した交流事業は、感染症の影響により、令和2年度から中止となっていましたが、今回ユーバ市側からの希望があり、来市の運びとなりました。

ユーバ市(アメリカ合衆国)

ホストファミリーを募集中

市民訪問団は、市内施設での文化体験や学校体験を通して、取手市民との交流を深めます。現在、ユーバ市民訪問団を受け入れてくださるホストファミリーを募集しています。人を介した交流を通して、海外の文化を知るまたとない機会ですので、ぜひご応募ください。

ユーバ市民を受け入れるホストファミリーを募集します

事業について気になるかたは、ユーバ市交流事業担当の秘書課にお問合せください。

桜桃やプルーンなどもデザインがあしらわれたユーバ市旗。
ユーバ市旗

 

広告エリア

広告募集要綱