現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 新鮮野菜工房から給食で使用するトマトが納品されました(アロノフ)

印刷する

更新日:2024年2月5日

ここから本文です。

新鮮野菜工房から給食で使用するトマトが納品されました(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。取手市では、昨日降った雪の影響により、本日2月6日は、子どもたちが学校に登校する時間を2時間遅らせる措置をとりました。皆さんにおかれましては、雪による生活への影響が少なかったことを祈っています。

取手第二中学校に、新鮮野菜工房のトマトが納品

さて、本日2月6日(火曜日)に、取手第二中学校で提供する給食で使用するため、新鮮野菜工房からトマトが納品されました。

学校給食で取手市産食材を活用しました

 箱いっぱいに敷き詰められた大玉のトマト
納品された大玉のトマト。取手第二中学校で提供された給食のスパゲッティーのトマトソースに使用しました。子どもたちからの感想が聞かれるのが楽しみです。

新鮮野菜工房のトマトは皆さんも購入できます(再掲)

今回納品にご協力いただいた新鮮野菜工房は、トマトなどの野菜を一般販売しています。

新鮮野菜工房 本日12月1日から今季オープン(アロノフ)

新鮮野菜工房は、取手市岡地区にあるトマトを主に扱っている直売所です。営業時間は、午前10時から午後6時までですが、冬の時期は夕方早くに外が暗くなるため、午後5時頃にお店が閉まります。

取手市農産物直売所マップ

新鮮野菜工房と書かれた大きな看板
大きな看板が目印です。車でお越しになれるよう、駐車場もあります。

色とりどりのトマトが置かれた販売所
採れたてトマトの直売所。いろいろな品種がありますが、味の特徴やどの料理に合うかなど、店員さんが丁寧に教えてくださいます。

黄色いミニトマトと大玉の赤色トマトが袋詰めされている
黄色いトマト「イエローミミ」と大玉トマト「かれん」。行く日によって違うトマトを見ることができます。どれを買うか迷ったかたは、いろいろなトマトが包装された商品もあります。気になるかたは、ぜひ新鮮野菜工房に直接足をお運びいただき、お気に入りの採れたてトマトを見つけてください。

新鮮野菜工房についての情報

その他に、新鮮野菜工房の情報が分かるページを以下リンクのとおりご案内します。

新鮮野菜が絶妙!(ほどよく絶妙とりでサイト)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

新鮮野菜工房の採れたて野菜(ほどよく絶妙とりでサイト)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

株式会社新鮮野菜工房海老原寿さん(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

広報とりで2023年3月1日号 トマト特集

広報とりで2023年3月1日号で特集された「とりでのトマト」特集を併せて紹介します。内容は、以下リンクにある広報紙1ページ目から3ページ目でご覧になれます。

「広報とりで」(2023年3月1日号)

 

広告エリア

広告募集要綱