現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 就労継続支援A型事業所から給食用野菜が納品されました(アロノフ)

印刷する

更新日:2023年12月15日

ここから本文です。

就労継続支援A型事業所から給食用野菜が納品されました(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。皆様におかれましては、師走にあたり、お忙しくお過ごしのことと思います。

さて、学校給食では、今月を含め、10月から地元産の野菜等を学校給食で活用できるよう、農家をはじめとした皆様と連携しています。

学校給食で取手市産食材を活用しました

昨日令和5年12月14日(木曜日)には、就労継続支援A型事業所ありがとうから、取手第二中学校にじゃがいもが納品されました。

段ボールに入った、皮が赤みがかったじゃがいも
納品されたつくばみらい市産のじゃがいも。品種は、グランドペチカ。

広報とりで12月15日号に掲載された給食についての記事
広報とりで2023年12月15日号に掲載された給食についての記事。就労継続支援A型事業所ありがとうは、令和5年11月24日(金曜日)にも、給食用野菜(取手市産さつまいも)を納入いただきました。

今後も、学校給食で地元産の野菜を積極的に活用できるように努めてまいります。現在、学校給食で使用する取手市産の野菜等を随時募集していますので、納品を希望されるかたは保健給食課までお問合せください。

【学校給食】取手市産食材を納入できる業者を募集します

 

広告エリア

広告募集要綱